2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【翻訳版】神崎蘭子の『第74期順位戦A級9回戦 行方-佐藤天』グリモワール

クックック……我が名は神崎蘭子……! (こんにちは!神崎蘭子です)闇に飲まれよ!!!! 永きに渡り我が翼は、冷たい鎖に繋がれていたわ。 (最近お仕事が忙しかったの)天界の牢獄の中で私は私の使命を果たしながらも、下界に残したグリモワールに思いを馳せない…

神崎蘭子の『第74期順位戦A級9回戦 行方-佐藤天』グリモワール

クックック……我が名は神崎蘭子……! 闇に飲まれよ!!!! 永きに渡り我が翼は、冷たい鎖に繋がれていたわ。天界の牢獄の中で私は私の使命を果たしながらも、下界に残したグリモワールに思いを馳せない日はなかった……。されど!私には永劫なる時の中で、グリ…

鷺沢文香『将棋界の一番長い日』

9時30分~【約束の場所へ】 書を捨てよ、町へ出よう……とは言うものの、私は外出するときも書物を持って行く。読む読まないに関わらず、ないと何だか落ち着かない。ライナスの毛布とまではいかないけれど、それに近しいものはあるかもしれない。 将棋棋士…

同志アナスタシアの革命的観戦記(棋王戦第2局渡辺-佐藤天)

第二局開幕【8時50分頃】 アナスタシア:ドーブラエウートラ!おはようございます。アナスタシア、です。 奈緒:同じく神谷奈緒だ。 アナスタシア:今、私達は合宿所にいます。そこから、レッスンの合間に棋王戦の進行を見ながら、喋っていきます。 奈緒:リ…

森久保乃々ですけど『第9回朝日杯将棋オープン戦決勝 森内俊之九段―羽生善治名人』観戦記ですけど

あの…もっ…もりくぼですけど…あ、はい、森久保乃々ですけど、あの、先日バレンタインデーで、チョコレートにメッセージを書いたんですけど…その、『あなぐませいかつ』って…いい言葉…。見てるだけで、守られてる気がします…それで、今回は私が観戦記…グリモワー…

高垣楓の『第65回NHK杯3回戦第8局 藤井猛九段―北浜健介八段』観戦記

こんにちは、高垣楓です。今回のグリモワールは私が書いていきますね。観戦記を書くのは初心者だから、とても緊張してしまいます。こう見えてしょうしんものなんです……なんて、ふふっ♪頑張って書きますのでどうぞよろしくお願いします。