2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜口あやめの『第74期順位戦A級8回戦 渡辺-屋敷』ニンジャ・カンセンキ・ライティング

皆様こんにちは!わたくし伊賀忍者がお膝下にて生まれ育ちました、浜口あやめと申します。 くノ一忍ドルとして、日々鍛錬に励みつつ舞台に立っております!本日はわたくしの大切な友人であります、神崎蘭子殿の将棋忍法帳に我が秘伝の忍術について書き綴る所…

Triad Primus『鼓動と、波紋。それから…』第41期棋王戦五番勝負 第4局 渡辺明棋王-佐藤天彦八段

私には、二人の親友がいる。渋谷凜と、神谷奈緒。同じプロダクションの同僚であり、ユニットのメンバー。大切な仲間であり、同時にライバルでもある。アイドルという職業柄、正面切って戦うわけではないけれど、競争意識は間違いなくある。何となくでアイド…

【動画版】神崎蘭子さんの将棋グリモワール 第1局《真剣師幸子》

神崎蘭子さんの将棋グリモワール 第1局《真剣師幸子》 ‐ ニコニコ動画:GINZA 皆さんこんにちは!カワイくてカワイイ、輿水幸子です! ボクが書くのは随分久しぶりですね? 一応、このブログについては編集を手伝ったりしてるので、事務所の中では関わりは多…

本田未央の『居角左美濃』考察

やっほー!本田未央だよ!美嘉ねえ達とカラオケ研してきた帰りなんだ。えへへ~ずっと将棋を指して、疲れたら歌を歌うんだけど、負けても歌ったらリフレッシュ出来るからいいかもね! あと、これを書いてるのは3月11日なんだけど、つまり囲碁のイ・セドル…

一ノ瀬志希『While He's Still Silent』第41期棋王戦第3局佐藤天-渡辺

ベルガモットのパルファム。狭い室内に漂う。カーテンに遮断されたままの個室。日光で分解されちゃうから。アップルティーの甘ったるい匂いと、混じり合って、溶ける。深く、深く。流転する臭気。鼻腔に届けば、中枢神経を刺激する。既知の香り。帰れる刺激…

櫻井桃華と谷川浩司『光速の寄せ』選集

お待たせしましたわね!櫻井桃華の登場ですわ!本日はこのわたくしが、グリモ……グリモワ……えーっと、蘭子さんのブログに記事を書かせていただきますわ! ……とは言ってもですね。わたくしはそこらの棋譜じゃ満足できませんの。確かに、これまで皆様が書いてら…